1月4日、おが丸出港翌日の父島は、とてもよい天気。島では、「おが丸が出る

明けましておめでとうございます。ご無沙汰しています。2015年1月1日恒

おが丸出港です。 待合所には、もう沢山の人が並んでいました。 次の便から

庭にあかぽっぽがやってきました。 あまり赤くないので、多分まだ中供、大人

満開でした!! 花には、蜂もぶんぶん… 続きは⇒父島の宿 きり丸HOUS

父島では、1月1日は海開きです。 実際にはちょっと冷たいけれど、がんばれ

16日の月があまり綺麗だったので、本番満月の日、再び前浜にゆきました。

島は夏本番。 昨日は盆踊り&花火大会がありました。 私も沢山の人々と…

お昼頃地震があった。 とてもかすかな、多分歩いていたら気づかないほどの弱

31日は、転勤者の帰島ラッシュ。 港では、沢山の別れが繰り広げられていま

すっかり季節が移った感じの父島。 空気の湿度が上がってきて、ほとんど梅雨

今日は小笠原小学校卒業式。 ちゃんとビーデも沢山咲きました。 「旅立ちの

着発便続きの慌ただしい父島。 今日もまたまた出港日。 お見送りにゆきまし

ご近所さんからイワシを頂きました。 もうイワシが入っていたの? どこにい

そろそろウッドローズの季節じゃないかなぁ・・・ そんな気がして、州崎へ見

きり丸ハウスのある父島西町あたり・・・ お隣さんの小笠原支庁から南に伸び

© Ogasawara Channel