4/6 小笠原村 不要不急の来島・上京の自粛のお願い

2020 年 4 月 6 日 in ニュース
  • 4/6 小笠原村の4/6発表によると、新型コロナウイルス感染症の状況により、不要不急の来島・上京の自粛のお願いをした。

【重要なお知らせ】 不要不急の来島・上京の自粛のお願い

詳しくは、小笠原村のホームページにてご確認ください。

小笠原へ来島を予定されている皆様へ

不要不急の来島自粛をお願いします!

全国的に新型コロナウイルス感染症の患者数が増加する中、今のところ小笠原村において感染者は確認されておりませんが、村内には新型コロナウイルス感染症を確定できる体制がなく、万が一感染が疑われた際にも、検査・治療を行うための本土医療機関への移動手段も限られております。

このような状況の中で、村民の安心・安全を図り、来島を予定されている方の安全にも配慮するために、当面の間、不要不急の来島自粛をお願いいたします。

村民の皆様へ

不要不急の上京自粛をお願いします!

村民の皆様、治療、冠婚葬祭等以外の不要不急の上京は極力避けていただくようお願いいたします。

また、やむを得ず上京される際には、不必要な外出を避けるなど十分な感染防止対策を行っていただくとともに、帰島時の東京港竹芝桟橋乗船日から2週間は、極力外出を控えていただくようお願いいたします。


参考リンク

© Ogasawara Channel